悠備's ゲーム日記

こんにちは、悠備です(=゚ω゚)ノ イザナギオンラインやパズドラの日記などを5の倍数の日に書いていきます(=゚ω゚)ノ

パズドラ:降臨チャレンジ制覇まであと1つ。相手は不利属性orz

こんばんは!悠備です(=゚ω゚)ノ
※10/9の日記は、本日の2つとして休載としますm(_ _)m

降臨チャレンジ、特殊ダンジョンに挑んできました(=゚ω゚)ノ

ゼローグ∞は通常の降臨としてクリアした時があったので、安定してクリア出来ました*(^o^)/*

f:id:yuubi-izanagi-31415:20151008225153p:image

しかし、問題はノルディス降臨の方です…orz 木属性特化のパーティしかほぼ使用しない私にとって、ボスが木/光ダメージ半減というパッシブスキルが付いている場合、とてもキツくなります…。

ノルディスの第一形態のHPは425万。木ダメージのみの私にとっては実質850万( ゚д゚)w
第二形態のHPは865万。つまり実質1730万( ゚д゚)

第一、第二形態を含めると私にとって相手の合計HPはなんと…
2580万 
( ゚д゚)?

2580万?( ゚д゚)
え、ヴェルダンディの最高倍率は3.5倍ですよ…?( ^ω^ )   ヴェルバスでも最高倍率21倍ですよ…?( ^ω^ )

ヽ(゚∀。)ノ

諦めモードで突入。。。

ですが。
ノルディスさん、第一形態の攻撃めっちゃ柔らかいじゃん!!
1ターン毎に盾を構える(50%cut)が入るから、実質2ターン15000〜22000( ゚д゚)
第一形態は無事ヴェル2体のスキルを解放し、突破*(^o^)/*

第二形態…いきなりスキル遅延でしたが!バステトのスキルが遅延対象になりませんでした(°_°)
なので、陣なしの21倍で2割HPを減らし、次のターンヴェル陣で残り4割までd( ̄  ̄)

通常ならばここで99%ダメージが来るのですが、バステトのスキルでかかっていた全体攻撃バフを無効化する方が優先され、99%は食らわずに済みました*(^o^)/*

そこでヴェルダンディの陣と劉備の変換で組み合わせ…

f:id:yuubi-izanagi-31415:20151008230701p:image
f:id:yuubi-izanagi-31415:20151008230709p:image

撃破しました(((o(*゚▽゚*)o)))

これで残りはスカーレットのみとなりました|( ̄3 ̄)|
ノルディスと同様、攻撃が半減(=HP2倍)になってしまうので火力重視のヴェルバスパで行きたいと思います(=゚ω゚)ノ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ